サイコブレイク 難易度悪夢クリアしました!

先日発売されたサイコブレイクですが

ついに最高難易度の悪夢をクリアしました。

ここ最近ブログを放置をしていたのは発売後ずっとプレイしていたのもあります。


20141029_005950327_iOS.jpg



何しろ、どの敵の攻撃だろうと、罠だろうとくらったら即死という

久々の鬼畜難易度ゲーで総死亡回数が400回近くと

ここまで死んだゲームは近年記憶に無いです。

高難易度のギアーズ3のインセインや攻撃手段が無いアウトラストでも

ここまで死ななかったです。

半ば意地になってたのもありますが、諦めず最後までクリアーしようという

気にさせるゲーム作りになっていたとは思います。

その辺に関しては後日掲載予定のレビューにでも出来れば記載しようかなと思います。


さて、今回は私見による悪夢モードのアドバイスでも書こうかと思います。

また悪夢モードではなくても他の難易度にも通ずることがあると思いますので

プレイする際の参考になれば良いなーと思ったりします。




プチ攻略 メタルギアソリッドV グラウンドゼロズ Sランク取得


※記事作成時にはアプデ無しのPS3版で再現性が取れていましたが

後日、箱○版で最新アプデ状態でプレイした所、同じように攻略できなかった箇所もあり

機種のせいか、アプデのせいか不明ですが記事通りの攻略が出来ない可能性も

あるのでご了承下さい。(2014年12月10日追記)


余り記事にするほどやり込んでいなかったのですが

サイドミッションもやる事がなくなってきたので

本編を試行錯誤してたら

ハードでノーキル、ノーアラートでそこそこいいタイムが出たので

記事にするかと思ってネットを見たら

今や5分とかでクリアー出来てるのですね…。

動画もそこそこアップされ始め攻略ルート記事としては

価値が薄いですが、(多分)難易度が高くなく

それなりの早さでSランクが取れ

ついでにチコ救出が先だと取得できない?チコの記録5を

ついでに取れるルートとして参考にしていただけたらと思います。


ちなみに下記がハードでの自分のリザルト


20140322_155729171_iOS.jpg



以下ルート

プチ攻略 メタルギアソリッドV グラウンドゼロズ 帰還兵排除 Sランクトロフィー取得


※記事作成時にはアプデ無しのPS3版で再現性が取れていましたが

後日、箱○版で最新アプデ状態でプレイした所、同じように攻略できなかった箇所もあり

機種のせいか、アプデのせいか不明ですが記事通りの攻略が出来ない可能性も

あるのでご了承下さい。(2014年12月10日追記)


メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズのプチ攻略第4回

帰還兵排除ミッションのSランク&トロフィーor実績取得の

攻略ルートです。

下記が自分のリザルト


20140322_045419400_iOS.jpg



なお、このルートはノーマルは通用しますが

ハードは敵の視界が良すぎて使えないと思います。

30回以上試行錯誤してますが色々と厳しいので

もうハードは諦めました。

Sランク取得のみだと動画で上がっていて

射殺すれば短時間でいけるようですが

初期武器、Sランクと「表裏」のトロフィーor実績同時取得のルートだと

思って頂ければ良いかと思います。


プチ攻略 メタルギアソリッドV グラウンドゼロズ 機密情報回収 Sランクトロフィー取得


※記事作成時にはアプデ無しのPS3版で再現性が取れていましたが

後日、箱○版で最新アプデ状態でプレイした所、同じように攻略できなかった箇所もあり

機種のせいか、アプデのせいか不明ですが記事通りの攻略が出来ない可能性も

あるのでご了承下さい。(2014年12月10日追記)


メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズのプチ攻略第3回

機密情報回収ミッションのSランク&「潜伏」トロフィーor実績取得ルート

下記が自分のリザルト

20140322_045432853_iOS.jpg



ノーマルもハード非常に簡単です。


プチ攻略 メタルギアソリッドV グラウンドゼロズ デジャヴ・ミッション Sランクトロフィー取得


※記事作成時にはアプデ無しのPS3版で再現性が取れていましたが

後日、箱○版で最新アプデ状態でプレイした所、同じように攻略できなかった箇所もあり

機種のせいか、アプデのせいか不明ですが記事通りの攻略が出来ない可能性も

あるのでご了承下さい。(2014年12月10日追記)


前回に引き続きメタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズの

プチ攻略の第2回目として

PS3/PS4版に収録されているデジャヴ・ミッションのSランク&トロフィー取得

攻略ルートです。

下記がハードでの自分のリザルト


dezyaburizaruto.jpg



デジャヴミッションは敵配置が少ないので相当楽でした。

以下Sランク&トロフィーor実績取得ルートです。




NEXT≫
プロフィール

黒ウーロン

Author:黒ウーロン
罪深き積みゲーマー
日曜か月曜に隔週くらいの更新です。

相互リンク&RSS募集中です。

ゲーム状況
■Now Playing Games
  • Forza Horizon2/XboxOne
  • レインボーシックスシージ/PS4
  • アサシンクリードユニティ/PS4
  • DQ10/PC
■新作購入予定ゲーム
  • スプラトゥーン2/switch
  • スーパーマリオオデッセイ/switch
  • ゼノブレイド2/switch
  • FF12/PS4
最新記事
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
115位
アクセスランキングを見る>>
参加中ブログランキング
プロフィールタグ




Amazonゲームランキング
FC2カウンター