【ドラクエ10】 スキル140一覧

DQsukuri.jpg


本日ドラクエ10で140スキルが解放されました!

効果はまだ未検証ですが取り敢えず一覧だけ紹介します。


職業別

スキル種スキル名チャージタイム消費効果
戦士たまに2回攻撃---
僧侶たまにHP1生き残り---
魔法たまにMP消費しない---
武闘家カウンターブースト--カウンターでのダメージが増える
盗賊ぬすむ成功率アップ---
芸人たまにカウンター---
バトマステンション消費軽減--たまにテンションを消費しない
パラディンガード時しびれ---
魔法戦士攻撃時たまにMP回復---
レンジャージバルンバ45秒16-
賢者むげんのさとり150秒14さとり2段階上昇
スパスタボディーガード強化---
まもの行動時間短縮---
道具道具発動速度短縮---



武器別

スキル種スキル名チャージタイム消費効果
片手剣ギガブレイク60秒12範囲?
両手剣全身全霊斬り90秒6単体
オノ真・オノむそう90秒15範囲2回無双
スペルガード30秒5呪文無効バリア
ジゴスパーク60秒8範囲?麻痺付き
スティティンクルバトン90秒2仲間のテンション1段階アップ
棍棒奥義・棍閃殺70秒5単体 バイシ付加?
両手杖復活の杖60秒10ザオリク
短剣ナイトメアファング60秒1猛毒眠り
極竜打ち90秒8単体3連撃 洗礼付加?
ライガーラッシュ45秒8単体5連撃
百花繚乱90秒6範囲攻撃+幻惑ディバインスペル付加
格闘せいけん爆裂45秒3単体
ハンマープレートインパクト90秒8範囲+守備重さダウン
弓聖の守り星30秒8範囲内の味方を悪い効果から1度だけ守る
ブメデュアルブレイカー90秒8状態異常耐性ダウン2回攻撃


クエをクリアーして広場を見ても140スキルが表示されなかったので

まだクエを受けれない人にまとめてやんよ!とか思って

この表を作り終えて広場を見たら表示されてました…orz


最初っから表示しとけよ!!!!

ちなみに未クリアサブのスキルを見たら表示されていないので

クエクリアしないと表示はされないかと思います。

あとチャージとか消費とか間違ってたらすいません。


まだ1個も試してないですが個人的には

職は僧侶と賢者は必須、武器は両手、オノ、盾、鞭、スティ、爪が良さそうですね。

ハンマーはスタンまで取ってますが、140も微妙そうなので切ろうか迷います。

これから色々試してみてみます。



【ドラクエ10】輝石のベルトは何が良いのか?

従来のMMOですとプレイヤーに長くプレイしてもらうための

割りとスタンダードなハクスラ要素ですが

ハクスラ要素が皆無だったドラクエ10にもようやく実装され

神ベルトを求めて毎週迷宮に潜ってる人も多いかと思います。

そんな中、手に入れたベルトに価値があるかどうか分からない

これって使えるの?輝石にしちゃっていいの?といった

判断に困るベルトが出てきてるかと思いますが

完全に独断と偏見で使えるベルトの効果を挙げようかと思います。

プチ攻略 ドラクエ10 ダークネビュラス撃破


20140724-1044_168593389.jpg



2.2後期バージョンアップで追加された

強敵シンボルモンスター「ダークネビュラス」を倒してまいりました。

DQTVで「1日は持つ」と明言されましたが

最速で1時間、ガチ勢では無い自分ですら夜くらいには討伐出来ました。

オーロラのレシピも24時間持つ云々言ってましたが

即効でレシピ対象に乗り込まれてましたし、ユーザーのレベルを

開発側が予測しきれてない感がしますが

それは置いておいて、自分らが倒した簡易的な討伐方法でも書こうかと思います。



プチ攻略 ドラクエ10 Ver2.1 重なりし不具合のゲーム 

待望?のドラクエ10のバージョンアップの2.1が配信開始となりましたが

1.0のサービス開始時を越える不具合で

5分以内に必ず切断されてしまい落とされるという

まともに遊べない状況となってます。


niitenn1.jpg



レッドストーン、マビノギ、ユグドラシル、MHFなど

そこそこネトゲをプレイしてきましたが

どの運営会社も好印象に思ったことは一瞬もありませんが

スクエニに関しては苦情に関する言語規制、不具合が出てるのにサーバーを止めない

メンテしても何一つ改善しない等々

正直一番対応が悪いと感じています。

アプデ内容が一部を除きなかなか良さそうな出来と反して

不具合や対応の酷さが残念でありません。




さて開始時刻からプレイしてましたが通例の先行有利な所は

若干ありましたがまともにプレイ出来なかったせいで

今から始めてもまだまだ大丈夫な気がします。

グレン草原狙いの人だけはご愁傷様としか言いようがありませんが…。


放置してますがMMOのブログを他にもやってたりして

ネトゲの話しや攻略云々に関しては、そちらに書こうか迷ったのですが

もうそっちに書くのもめんどくさいんで

こちらのブログに書こうかと思います。


自分がわかる範囲での2.1のまとめというか

やった方がいいんじゃないかなーと思うことを書こうかと思います。


なお続きにはネタバレを大いにしてるのでご注意ください。
プロフィール

Author:黒ウーロン
罪深き積みゲーマー
日曜か月曜に隔週くらいの更新です。

相互リンク&RSS募集中です。

ゲーム状況
■Now Playing Games
  • Forza Horizon2/XboxOne
  • ライトニングリターンズ/Xbox360
  • レインボーシックスシージ/PS4
  • アサシンクリードユニティ/PS4
  • DQ10/PC
■新作購入予定ゲーム
  • カグラPBS/PS4
  • KH1.5+2.5/PS4
  • ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド/switch
  • スプラトゥーン2/switch
  • スーパーマリオオデッセイ/switch
  • ゼノブレイド2/switch
  • FF12/PS4
最新記事
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
105位
アクセスランキングを見る>>
参加中ブログランキング
プロフィールタグ




Amazonゲームランキング
FC2カウンター