最近の近況2016年2月

旧ブログでは偶に書いていたのですが

FC2に移ってから、簡単なブログらしい記事を書いてなかったので

近況(主にゲーム進行)の記事でも。


去年に比べて更新頻度が著しく下がっていますが

本当に忙しいです、誰か助けて!


仕事で忙しい→ストレスがたまる→ゲームを買って発散→仕事で忙しくて出来ない→ストレスがたまる

という、無限ループ状態に陥っています。

本当にソフトだけが増えていって消化が全く出来ません。


そんな中、ずっと心待ちにしていたFallout4を

貴重な休日は家から一歩も出ず進めていましたが

ようやく実績100%になり、実質クリアとなりました。

去年の年内中にクリアしていれば、間違いなく

マイベストゲーム1位に輝けていた作品でした。

さすがFalloutシリーズといえる内容でした。

レビューに関しては後日書いていきたいと思います。



他にはドラクエビルダーズのメタスラVita同梱版を購入して

ちくちく進めていますが、ちょっと拠点(街)を手直しするかと思って

気が付いたら1時間は経過してしまっている時間泥棒ゲーです。

マイクラはずっとプレイしたかったのですが

作りこもうと思えば、もう他のゲームが全く出来ないのが

目に見えていたので避けていて

ビルダーズくらいの規模なら…と思って始めましたが

これも結構やりこみそうなので怖いです…。


清々しいほどのパクリゲーだと思うのですが

ドラクエという組み合わせで親しみやすさがあったり

マイクラのように自由度が高すぎて、何をしたらいいか分からない

ユーザーなんかに制約やフローなどを用意して

ニーズに合わせた非常に上手い造りのゲームだと思いました。


ただビルダーズを始めたせいで3DSのゼルダ無双なんて

封すら開けていない状態で、いつ終われるのかが怖い。



2月以降も

・勇者死す(Vita)
・いえにえと雪のセツナ(Vita)
・進撃の巨人(PS4)
・DIVAX(Vita)
・デジモンnext Order(Vita)
・ガンダムブレイカー3(Vita)
・カグラEV(PS4)
・アンチャ4(PS4)
・リパブリック(PS4)
・ミラーズエッジカタリスト(PS4)
・アサクリローグ(PS3)
・ゼルダトワプリHD(WiiU)
・ロックマンコレクション(3DS)

と購入予定なのでプレイする時間が本当に欲しいです。


個人的にはクリアーするまで記事は書かない!という

クリアーしたからこその視点でレビューする意義を

勝手に掲げていたのですが

ちょっと触ってファーストインプレッションでも書いたほうが

良いのかなと思ったりもするので元気と時間があれば書くかもしれません。



アイドルマスター10thライブにいってきました!

「プロデューサーさん!ドームですよ!ドーム!」

アイドルマスターでよく耳にしたセリフがようやく実現した

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015

に行って参りました!




簡易的な感想をちょろっと

相互リンク&RSS募集

・相互リンク、相互RSSサイト募集中です

アメブロからの移行作業が落ち着いてきましたので

相互リンク及び相互RSSしてくださるサイトを募集しております。


相互リンク→メニューバーにサイトリンクを掲載させて頂きます。

相互RSS→サイト上部のRSSに掲載させて頂きます。



・当サイトの説明等

アメブロ(旧つぶやききれない日記)→2010年6月~2013年8月 現在はTwitterの連携で新規日記の宣伝のみ

FC2(現サイト)→2013年8月~現在


記事はゲームレビューが主なメイン記事で

極稀に目に止まった気になるゲーム系のニュースを掲載したりしなかったり。

更新は最低月1本は書くようにはしてますが超ローペース配信です。

気まぐれで別ジャンルも取り扱う可能性はあり。



・相互リンク条件

・取り扱うジャンルがコンシューマーゲーム及びPCゲームであること

・ゲームが好きであること

・更新が月1本以上であること


偉そうに書いてますがゲーム好きなブログなら基本ウェルカムです。

むしろこっちからお願いしたいです。


・お断りさせて頂く例

・ゲーム以外のジャンル

・犯罪、アダルト等の記事及び商品の取り扱い

・相互リンクのみ等のサイト

・コピペしただけのまとめサイト

・アフェリエイトのみ、その他誘導型のサイト

・情報の曲解、扇動、虚偽、誇張を極端に行ってるサイト


相互にあたって一応チェックさせて頂きます。

また相互お断りさせて頂く場合はコメント承認待ちのままにしますのでお察し下さい。



・相互依頼に関して

相互リンク及びRSSをして頂ける方は以下フォーマットに記載して

この記事のコメント欄に書き込みをお願い致します。


・サイト名:

・管理者様名:

・URL:

・RSS:




サイトを拝見させて頂いた後、コメ欄解放及び掲載させて頂きます。

申し込み頂いてコメ欄が1ヶ月以上承認待ちになってる場合は

申し訳ございませんがお察し下さい。
プロフィール

Author:黒ウーロン
罪深き積みゲーマー
日曜か月曜に隔週くらいの更新です。

相互リンク&RSS募集中です。

ゲーム状況
■Now Playing Games
  • Forza Horizon2/XboxOne
  • ライトニングリターンズ/Xbox360
  • レインボーシックスシージ/PS4
  • アサシンクリードユニティ/PS4
  • DQ10/PC
■新作購入予定ゲーム
  • カグラPBS/PS4
  • KH1.5+2.5/PS4
  • ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド/switch
  • スプラトゥーン2/switch
  • スーパーマリオオデッセイ/switch
  • ゼノブレイド2/switch
  • FF12/PS4
最新記事
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
88位
アクセスランキングを見る>>
参加中ブログランキング
プロフィールタグ




Amazonゲームランキング
FC2カウンター