ゲームの墓場 第4回 「新たな要素が全てダメにする」

基本はプレイしたゲームは必ずクリア!

クリアしてないゲームには基本口は出さない!

これが自分のブログでレビューするスタンスだったのですが

極稀に、趣味趣向でどうしても合わないゲームが存在したりします。

そんなどうしても一言物申したい!と思うゲームに

対してあーだこーだ文句を言うコーナー。

実に1年以上振りの「ゲームの墓場」の第4回です。

ゲームの墓場 第3回 「凄いけど携帯機では無理があったんじゃ…」

合わなかったソフトを紹介するコーナー第3回

色々あって、こんな時期になってしまいましたが

自分の期待度が高かっただけに反比例して

ガッカリ度が高くなってしまったこのソフト…

ゼンリンの3DアキバMAP公開で夢が広がる



以前どこかの記事でゼンリンがアキバの3Dマップの公開をすると

見ましたが、ついに公開されたようです。




ゼンリン、秋葉原の街をリアルに再現した3Dモデルデータを無償公開

(株)ゼンリンは27日、同社の地図データにもとづき秋葉原の街を

再現した3Dモデルデータ「Japanese Otaku City」を無償公開した。

現在、“Unity アセットストア”からダウンロードできる。

ゼンリン、秋葉原の街をリアルに再現した3Dモデルデータを無償公開(窓の社ニュース記事抜粋)


ゼンリンJapanese Otaku City公式

asset_thum_02_l.jpg


ゲームの墓場 第2回 「これ音ゲーじゃない!演奏ゲーや!」

合わなかったゲームを 叩く 紹介するコーナー第2回

第1回はもうテンプレの用なソフトでしたが

今回は周りの評判はそこまで悪くないソフト。

それでは第2回のソフトは…

ゲームの墓場 第1回 「つまらねぇとかそういうチャチなレベルじゃねぇぜ」

貧乏性なので購入したソフトは基本1回はクリアーする。

また過去にあったものだとパラサイトイヴだったり

GTA4だったりギアーズだったり最初は面白さを感じられないソフトでも

後日プレイしてみると 面白さが分かったりしたりするソフトもありますし

クリアーしてないソフトはレビュー対象ではなく

余りとやかく言うのは止めておこうと思っていたのですが

どうしても肌に合わなかったソフトというのは存在したりします。

そういったソフトをたまに挙げていこうという趣旨のコーナー。


※注意 自分個人は肌に合わなかったので

割りと辛口に書くかもしれませんが

あくまで個人の主観ですので面白いと感じる人も勿論いますし

ご容赦下さい。




さて第1回のソフトは…
プロフィール

黒ウーロン

Author:黒ウーロン
罪深き積みゲーマー
日曜か月曜に隔週くらいの更新です。

相互リンク&RSS募集中です。

ゲーム状況
■Now Playing Games
  • DQ11/PS4
  • スプラトゥーン2/Switch
  • DQ10/PC
■新作購入予定ゲーム
  • 巨影都市/PS4
  • スーパーマリオオデッセイ/switch
  • ゼノブレイド2/switch
  • メトロイドプライム4/switch
  • メトロイドサムスリターンズ/3DS
最新記事
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
80位
アクセスランキングを見る>>
参加中ブログランキング
プロフィールタグ




Amazonゲームランキング
FC2カウンター