任天堂の今後の展開、なるほどねぇ…いやソフト出せよ

nin01.jpg



1/30に任天堂の経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会が行われました。

3DSは好調ですが現状WiiUに関しては

かなり厳しい売上となっており

今回はユーザー向けの説明会ではありませんが

今後WiiUに関してどういった展開がされていくのか

いちゲームファンとして注目していました。




プチ攻略 手間を掛けて日本語化したPC版Fallout3の実績を取る

攻略記事とか書けないですがちょっとしたプチ攻略を

メモ代わりに記事にでもしようと思います。


さてPC&Steamゲーの幾つかには

Games for Windowsと呼ばれるPCゲーとXBOX360の

LIVEアカウントに紐付けられて実績等を共有出来るシステムがありますが

使い辛くて対応ゲームも減ってて存在意義が微妙なのは置いておいて

Fallout3もそのシステムに対応しております。


ですが日本語化するにあたって

ローダーを使用してGames for Windowsのアクセスをすっ飛ばす仕様なので

当然プレイしていてGames for Windowsには実績加算されません。

最初から日本語化してGames for Windowsにアクセスしていなければ

アカウントのリストに載ることは無いのですが

1度でもゲームを介して接続するとリストに載ってしまい

実績が解除出来ないのでポイントが0のまま載り続けてしまいます。

実績を気にしない人はどうでもいいかもしれませんが

実績を集めてる人、また折角プレイしているのだから

実績を反映させたいと思う人に向けての記事です。



恐らく2ちゃんの過去スレだとか

もっとよくネットを調べれば方法は掲載されてるかもしれませんが

自分が軽く調べた時は確実な方法を見つけられなかったので書いておきます。

正直大したことない情報ですが…。

ゲームレビュー Fallout3 GOTY


xboxfallout3.jpg ps3fallout3.jpg

Fallout3 GOTY

Xbox360_01.gif Ps3_03_30gb.gif steamlogo.jpg
XBOX360 PS3 PC

発売日:2009年1月15日
開発元:Bethesda Game Studio
販売元:ベセスダ・ソフトワークス / ゼニマックス・アジア(日本)

個人評価ランク A

~今までのゲームレビューリスト~






ゲームの墓場 第2回 「これ音ゲーじゃない!演奏ゲーや!」

合わなかったゲームを 叩く 紹介するコーナー第2回

第1回はもうテンプレの用なソフトでしたが

今回は周りの評判はそこまで悪くないソフト。

それでは第2回のソフトは…

ゲームの墓場 第1回 「つまらねぇとかそういうチャチなレベルじゃねぇぜ」

貧乏性なので購入したソフトは基本1回はクリアーする。

また過去にあったものだとパラサイトイヴだったり

GTA4だったりギアーズだったり最初は面白さを感じられないソフトでも

後日プレイしてみると 面白さが分かったりしたりするソフトもありますし

クリアーしてないソフトはレビュー対象ではなく

余りとやかく言うのは止めておこうと思っていたのですが

どうしても肌に合わなかったソフトというのは存在したりします。

そういったソフトをたまに挙げていこうという趣旨のコーナー。


※注意 自分個人は肌に合わなかったので

割りと辛口に書くかもしれませんが

あくまで個人の主観ですので面白いと感じる人も勿論いますし

ご容赦下さい。




さて第1回のソフトは…

ドラクエ10 Ver2.0 パッケが値下げ中 ┗(^o^ )┓三急げー

dq10.jpg



ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンラインのパッケが値下がりしてます。

軽くチェックしましたがヨドバシでWii版が

定価¥3,990 → ¥2,850(285ポイント10%還元付き)

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン [Wiiソフト ドラゴンクエストX追加パッケージ version 2.0]


それにつられてかAmazonでも

Amazon販売では無いですがWii版とWiiU版を

値下げしてる所も出てきてます。


ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン

スクウェア・エニックス 2013-12-05
売り上げランキング : 195

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(記事作成時 ¥2,700+送料)


ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
スクウェア・エニックス 2013-12-05
売り上げランキング : 434


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(記事作成時 ¥2,720+送料)


今までのスクエニのMMOパッケはメーカー側が

値下げしない限りここまで値下がりしないですし

発売から1ヶ月程度で、この値段はお買い得です。

多分在庫が少なくなったらor無くなったら元の値引き率に戻りそうです。

※尼も淀も値段が戻らず値段が下降し続けてます。


かくいう自分も2.0は実は買ってなかったのでこの機会に購入しました!

自分のように追加パッケに躊躇してた人はこの機会に購入してみては

どうでしょうか?ともかく┗(^o^ )┓三急げー




ホリデーセールに買った物編

 フォールセールの時にも記事にしましたが

ホリデーもそこそこ購入したので振り返ってみます。

タイタンフォール箱○日本版の発売日が決定

新年あけましておめでとうございます。

拙いブログですが今年も宜しくお願い致します

さて、個人的には現時点で2014年発売ソフトの中で

期待値が高い『タイタンフォール』の箱○版の発売日が決定した模様です。




taitan.jpg


タイタンフォールEA公式サイト

エレクトロニック・アーツは、評価の高い独立系ゲーム開発スタジオ、Respawn Entertainmentの

デビュー作となる「タイタンフォール」の日本国内での発売を、

Xbox 360とPCにて2014年3月13日に決定したことを発表いたします。

Xbox Oneにつきましては未定です。









自分としてはXbox One版で買いたい所でしたが

現段階では日本での発売日が未定との事で

箱○版を買うかもしれません。

Amazonでも予約が開始されています。


タイタンフォール タイタンフォール

エレクトロニック・アーツ 2014-03-13
売り上げランキング : 381

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(XBOX360版)


Titanfall [オンラインコード] [ダウンロード]Titanfall [オンラインコード] [ダウンロード]

エレクトロニック・アーツ 2017-03-31
売り上げランキング : 821

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(PCダウンロード版)


ジェットパック?によりハイスピードな戦闘に加え

ロスプラ1のAK操縦やガンダムオペトロの内容は兎も角コンセプトが

好きだった自分にとっては

ロボ操縦もあるFPSというのは結構楽しみだったりします。

ただ不安なのは箱1との縦マルチなので

箱○版だとなんらかの制限や劣化等が無いかどうかが気になります。



プロフィール

黒ウーロン

Author:黒ウーロン
罪深き積みゲーマー
日曜か月曜に隔週くらいの更新です。

相互リンク&RSS募集中です。

ゲーム状況
■Now Playing Games
  • Forza Horizon2/XboxOne
  • カグラPBS/PS4
  • ライトニングリターンズ/Xbox360
  • レインボーシックスシージ/PS4
  • アサシンクリードユニティ/PS4
  • DQ10/PC
■新作購入予定ゲーム
  • スプラトゥーン2/switch
  • スーパーマリオオデッセイ/switch
  • ゼノブレイド2/switch
  • FF12/PS4
最新記事
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
94位
アクセスランキングを見る>>
参加中ブログランキング
プロフィールタグ




Amazonゲームランキング
FC2カウンター