初音ミクDIVAFシリーズは一体どうしてこうなった!

diva.jpg diva2.jpg



初音ミクDIVAF2が3月27日に発売されました。

PSPのDIVAに出会ってからドリーミーシアターを除き

アーケードもプレイするくらいボカロと

このゲームのファンになっていますがPS3版のDIVAFとDIVAF2をプレイして

言いたいことがあります。





プチ攻略 メタルギアソリッドV グラウンドゼロズ Sランク取得


※記事作成時にはアプデ無しのPS3版で再現性が取れていましたが

後日、箱○版で最新アプデ状態でプレイした所、同じように攻略できなかった箇所もあり

機種のせいか、アプデのせいか不明ですが記事通りの攻略が出来ない可能性も

あるのでご了承下さい。(2014年12月10日追記)


余り記事にするほどやり込んでいなかったのですが

サイドミッションもやる事がなくなってきたので

本編を試行錯誤してたら

ハードでノーキル、ノーアラートでそこそこいいタイムが出たので

記事にするかと思ってネットを見たら

今や5分とかでクリアー出来てるのですね…。

動画もそこそこアップされ始め攻略ルート記事としては

価値が薄いですが、(多分)難易度が高くなく

それなりの早さでSランクが取れ

ついでにチコ救出が先だと取得できない?チコの記録5を

ついでに取れるルートとして参考にしていただけたらと思います。


ちなみに下記がハードでの自分のリザルト


20140322_155729171_iOS.jpg



以下ルート

プチ攻略 メタルギアソリッドV グラウンドゼロズ 帰還兵排除 Sランクトロフィー取得


※記事作成時にはアプデ無しのPS3版で再現性が取れていましたが

後日、箱○版で最新アプデ状態でプレイした所、同じように攻略できなかった箇所もあり

機種のせいか、アプデのせいか不明ですが記事通りの攻略が出来ない可能性も

あるのでご了承下さい。(2014年12月10日追記)


メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズのプチ攻略第4回

帰還兵排除ミッションのSランク&トロフィーor実績取得の

攻略ルートです。

下記が自分のリザルト


20140322_045419400_iOS.jpg



なお、このルートはノーマルは通用しますが

ハードは敵の視界が良すぎて使えないと思います。

30回以上試行錯誤してますが色々と厳しいので

もうハードは諦めました。

Sランク取得のみだと動画で上がっていて

射殺すれば短時間でいけるようですが

初期武器、Sランクと「表裏」のトロフィーor実績同時取得のルートだと

思って頂ければ良いかと思います。


プチ攻略 メタルギアソリッドV グラウンドゼロズ 機密情報回収 Sランクトロフィー取得


※記事作成時にはアプデ無しのPS3版で再現性が取れていましたが

後日、箱○版で最新アプデ状態でプレイした所、同じように攻略できなかった箇所もあり

機種のせいか、アプデのせいか不明ですが記事通りの攻略が出来ない可能性も

あるのでご了承下さい。(2014年12月10日追記)


メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズのプチ攻略第3回

機密情報回収ミッションのSランク&「潜伏」トロフィーor実績取得ルート

下記が自分のリザルト

20140322_045432853_iOS.jpg



ノーマルもハード非常に簡単です。


プチ攻略 メタルギアソリッドV グラウンドゼロズ デジャヴ・ミッション Sランクトロフィー取得


※記事作成時にはアプデ無しのPS3版で再現性が取れていましたが

後日、箱○版で最新アプデ状態でプレイした所、同じように攻略できなかった箇所もあり

機種のせいか、アプデのせいか不明ですが記事通りの攻略が出来ない可能性も

あるのでご了承下さい。(2014年12月10日追記)


前回に引き続きメタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズの

プチ攻略の第2回目として

PS3/PS4版に収録されているデジャヴ・ミッションのSランク&トロフィー取得

攻略ルートです。

下記がハードでの自分のリザルト


dezyaburizaruto.jpg



デジャヴミッションは敵配置が少ないので相当楽でした。

以下Sランク&トロフィーor実績取得ルートです。




プチ攻略 メタルギアソリッドV グラウンドゼロズ SIDE OPS 対空兵器破壊 Sランクトロフィー取得


※記事作成時にはアプデ無しのPS3版で再現性が取れていましたが

後日、箱○版で最新アプデ状態でプレイした所、同じように攻略できなかった箇所もあり

機種のせいか、アプデのせいか不明ですが記事通りの攻略が出来ない可能性も

あるのでご了承下さい。(2014年12月10日追記)


珍しく発売日から自分で攻略方法を試行錯誤している

メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズですが

まだ情報も余り出揃って無いので攻略記事でも書こうかと思います。

前から思っていたことですがプレイ中、写真を撮るのは厳しいですし

ゲームを録画or画像キャプチャー出来れば

動画にしてみたり、画像でわかりやすくお伝え出来るのですが

キャプチャー出来る物が無いので

分かり辛い文章と適当な画像でお伝えしようかと思います。


ちなみに下記が自分のHARDでのリザルトです。

taikuurizaruto.jpg


タイムやリトライはもっと削れますが取り敢えずこんな所で

Sランク取得を目指すに当たってリトライは何回かしても大丈夫なようで

このミッションはトロフィーor実績にもあるように

捕虜救出がポイント高いようです。


以下Sランク&「回収」トロフィーor実績取得攻略ルート
プロフィール

黒ウーロン

Author:黒ウーロン
罪深き積みゲーマー
日曜か月曜に隔週くらいの更新です。

相互リンク&RSS募集中です。

ゲーム状況
■Now Playing Games
  • Forza Horizon2/XboxOne
  • カグラPBS/PS4
  • ライトニングリターンズ/Xbox360
  • レインボーシックスシージ/PS4
  • アサシンクリードユニティ/PS4
  • DQ10/PC
■新作購入予定ゲーム
  • スプラトゥーン2/switch
  • スーパーマリオオデッセイ/switch
  • ゼノブレイド2/switch
  • FF12/PS4
最新記事
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
127位
アクセスランキングを見る>>
参加中ブログランキング
プロフィールタグ




Amazonゲームランキング
FC2カウンター