ゲームレビュー 閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-

o0285026312618705678.jpg

閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-

3DS

Nintendo3DS_c01.gif


発売日:2012年8月30日
開発元:タムソフト
販売元:マーベラスAQL

個人評価ランク C

~ゲームレビューに関して~




・爆乳ハイパーバトル

ギャルゲーやら全く抵抗が無い

自分ですがカグラが結構面白い話しをチラホラ目にはしてましたが

3Dの乳揺れには余り購買欲が満たせず

機会があったら欲しいなぁくらいの興味でした。


戦闘は横スクロールのアクション

言わばファイナルファイト系です。


3D爆乳ハイパーバトルの謳い文句だけあってコスチュームチェンジや

敵から攻撃を受けた時の衣服破損の3Dカットインには力が入っており

本当にありがとうございました。


コンボをガンガン繋げられる攻撃に加えゲージが貯まると

カットインが入る必殺技が使えたりと気が付いたら夢中でボタンを連打していました。

またバーストの方では無印に加え

前作の無印だと敵側のポジションの蛇女学園のキャラやストーリーも楽しめます。


衣装設定が出来る更衣室では

無印の不満の声を受け

3D表示出来たりとパワーアップしているようです。

またマイクに息を吹きかけると…○○が出来てアホだw

とか思いながら楽しんでいました。


声優も中々豪華な面子がいると思いますし個人的には

アイマスの72として有名?な

千早役の今井麻美さんが斑鳩役で声をやっておりますが

72と爆乳の対極に何とも複雑な気分になったりしました。



・残念な点


無印版の前作に色々と追加がなされていますが

前作プレイヤーにとっては

蛇女のストーリー追加だけでは物足りないのでは?と思ったり

両学園のストーリーを初めてプレイするに当たっても

キャラ別ストーリーが用意されているでもなく

ストーリー進行も半分はテキストだったり途中からマンネリを

感じ始めました。


また戦闘に関して余り戦略性も感じられず

ひたすらボタン連打は流石に飽きて来ます。


総括

手軽に爽快系のアクションを楽しみたいですとか

3Dで乳揺れが見たいですとか

そういう欲求は満たせるかと思われます。


個人的にはネタで買ったけど

意外と面白かったレベルの面白さで過度な期待はしない方がいいかもせれません。



閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- 閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-

マーベラスAQL 2012-08-30
売り上げランキング : 683

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

黒ウーロン

Author:黒ウーロン
罪深き積みゲーマー
日曜か月曜に隔週くらいの更新です。

相互リンク&RSS募集中です。

ゲーム状況
■Now Playing Games
  • Forza Horizon2/XboxOne
  • レインボーシックスシージ/PS4
  • アサシンクリードユニティ/PS4
  • DQ10/PC
■新作購入予定ゲーム
  • スプラトゥーン2/switch
  • スーパーマリオオデッセイ/switch
  • ゼノブレイド2/switch
  • FF12/PS4
最新記事
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
113位
アクセスランキングを見る>>
参加中ブログランキング
プロフィールタグ




Amazonゲームランキング
FC2カウンター