XBOX360版 GTASA購入&PS4/XboxOneのGTA5が熱い!

GTASA.jpg


先日の10月27日に海外でXBOX360版のGrand Theft Auto: San Andreasが配信されました。

720pの解像度対応に加え、実績対応、描写距離の延長などのグラフィックの

アップグレード対応などされているらしく

HDではないですがGrand Theft Auto: San Andreas HDバージョンといっても

差し支えないかと思います。

さて海外のXBOX公式のマケプレを見ると


The Games on Demand version supports
English, French, Italian, German, Spanish, Russian, and Japanese



としっかりとJapaneseの文字が!

もしかして…と思い北米垢で買ってみましたよ。
















ai.jpg日本語入ってなかった



設定に言語変更する項目が見当たりませんし、海外版のGTA5の言語変更を参考に

起動時にLBRB同時押し起動しても無反応。

アンロックされているのか元々入っていないのか記載ミスなのかは分かりませんが

英語オンリーでした。

$3.74だったし全然悔しくないし(震え


PC版のGTASAも所持しているので箱○版と、どう違うのかを

比較するために写真を撮ってみました。

なお箱○版はキャプチャー環境がないので両方の撮影環境を合わせるために

両方共iPhoneで撮影。



▼PC版CJの家の中
PChouse.jpg




▼XBOX360版CJの家の中
XBOXhouse.jpg




▼PC版の外
PCout.jpg




▼XBOX360版の外
XBOXout.jpg




やはり直撮りじゃ汚いので細かい差が伝えにくいですね…。

画像でも若干分かりますが、発色は箱○版の方が綺麗です。

PC版は全体的に薄い感じがします。

自分のPC版のMOD状況はさっぱり覚えてなくて

遠景MODを入れてるのか入れてないのか忘れましたが

箱○版ですと遠景表示はPC版に負けているかもです。

また画像には無いですが箱○版は車の車体の反射などが表現されており

グラフィックには結構力が入ってると思います。

この画像だけではさっぱり差が分からなかったので

youtubeで探してみたら比較動画があったので貼っておきます。








こう比較してみるとPS2版は大分赤み掛かっていますね。

また2つ目の動画を見る限り、遠景はやはりPCの方が強い?模様。

PC版はMODを使えるという利点がありますし

ENBというグラフィック強化MODを導入すればかなり美麗グラにも出来るかと思います。

めんどいのでやってないですが…。


さて日本での発売なんですがどうなんでしょうか…。

1つ目の動画を見る限りでは箱○とモバイルと一括りにされているので

箱○版はiOS版やAndroid版と中身が同じなのかもしれません。

もしスマホ版と一緒の様でしたら日本でも発売されていますので

わざわざローカライズする手間も無く、MSKKやロックスターのやる気があって

規制云々に引っかからなければ、もしかしたら日本でも発売されるかもしれませんね。


まぁそこそこのPCを持ってる人にとっては

設定等がかなりめんどくさいですが格安でプレイ出来ますし

自分はプレイする気は起きないですがスマホ版もあることですし

過去の名作をプレイする選択肢が増えることは嬉しい事です。

なお実績がきになる人はGTASA Achievementsで検索すれば

出てきます。オフ専ゲームですし、ぱっと見そんな鬼な実績は無さそうです。






さて記事タイトルのもう1つの話題が

PS4/XboxOne版のGTA5の情報がここ数日で結構発表されていますね。

一番驚いたのがFPS視点の追加!





公式の動画が挙がっていますが

車内の内装等もちゃんと作りこまれており

ここまでくると最早別ゲーに見えてきて、箱○版を100%クリアまでやり込みましたが

これを見るとまたプレイしたくなり非常に欲しくなりました。


またPS3版とPS4版の比較動画もうpされています。






PS3版は実機プレイしていないのですが

箱○版でも相当綺麗だ!と思っていたのですが

映像のクオリティアップに加え、オブジェクトの追加や

細かい箇所の追加など、前世代機と今世代機ではここまで違うのか!と感じます。

これを見てるとますます欲しくなる…。

PS4版では本体同梱版も出ますし、これを機会にPS4デビューしようか迷います。

噂ではTake-TwoのカンファでGTAシリーズのHDコレクションも

出るかもしれないという話しもありますし、今後GTAシリーズがますます熱くなってきそうです!






グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 ((数量限定特典)ゲーム内マネー合計100万ドル分 同梱)グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 ((数量限定特典)ゲーム内マネー合計100万ドル分 同梱)

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2014-12-11
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 ((数量限定特典)ゲーム内マネー合計100万ドル分 同梱)グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 ((数量限定特典)ゲーム内マネー合計100万ドル分 同梱)

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2014-12-11
売り上げランキング : 298

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


PlayStation4 Grand Theft Auto V PackPlayStation4 Grand Theft Auto V Pack

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-12-11
売り上げランキング : 81

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Grand Theft Auto: San Andreas(UK版) (輸入版)Grand Theft Auto: San Andreas(UK版) (輸入版)

Take 2 Interactive
売り上げランキング : 1366

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

この記事へのコメント

- - 2015年02月28日 23:41:18

gtasaのxbox360版ってちゃんと日本のxbox360で買えるんですね!参考になりました!

Re: タイトルなし - 黒ウーロン - 2015年03月08日 23:07:34

返信コメ遅れて申し訳ありません。
北米タグを作成すれば国内のXBOX360でも購入&プレイ出来ます
ただし記事の通り全部英語ですけどね…

トラックバック

URL :

プロフィール

黒ウーロン

Author:黒ウーロン
罪深き積みゲーマー
日曜か月曜に隔週くらいの更新です。

相互リンク&RSS募集中です。

ゲーム状況
■Now Playing Games
  • DQ11/PS4
  • スプラトゥーン2/Switch
  • DQ10/PC
■新作購入予定ゲーム
  • 巨影都市/PS4
  • スーパーマリオオデッセイ/switch
  • ゼノブレイド2/switch
  • メトロイドプライム4/switch
  • メトロイドサムスリターンズ/3DS
最新記事
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
80位
アクセスランキングを見る>>
参加中ブログランキング
プロフィールタグ




Amazonゲームランキング
FC2カウンター