怒涛の3DSソフトラッシュ!あなたはどれを買う?

nindie.jpg


1月15日にNintendo Directが行われましたが

ここ最近のNintendo Directではリークがあったり

発表済みの物が多く「ふーん」で終わってしまう物が多かったのですが

ここに来て3DSソフトの怒涛の発表ラッシュがあり

久々にDirectでサプライズが多かったと思います。


あまりの情報連発に、どのソフトがいつ出るのか

混乱していたのもあり、個人的に注目ソフト、欲しいソフトも挙げつつ「直接!」まとめてみようかと思います。






買う予定、予約済みは赤字です。


発売予定日ソフト
1月22日(木)レジェンド オブ レガシー
1月29日(木)エースコンバット 3D クロスランブル+
1月29日(木)デビルサバイバー2 ブレイクレコード
2月14日(土)ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D
3月5日(木)世界樹と不思議のダンジョン
3月5日(木)レゴ(R)シティ アンダーカバー チェイス ビギンズ
3月19日(木)マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
3月26日(木)新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~
3月26日(木)シアトリズム ドラゴンクエスト
4月2日(木)ゼノブレイド
4月23日(木)ブレイブリーセカンド
4月29日(水)パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション
5月14日(木)Code Name: S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン
5月28日(木)初音ミク Project mirai でらっくす



この隙間ない発売予定は財布がやばい事になりそうです。

3DSだけでこれだけあるのにWiiUだとゼノブレイドX、スプラトゥーン

他のプラットフォームだとファークライ4、ダークソウル2 スカラー オブ ザ ファースト シン

The Order:1886、Evolve、龍が如く0 誓いの場所、バトルフィールド ハードライン

バイオハザード リベレーションズ2、影牢 ~もう1人のプリンセス~、Bloodborne

ドラクエヒーローズ等々

と恐ろしい量のソフトが発売されるので全部は買いませんが

睡眠時間を削らなくては、消化できそうもないです。


そしてDQ10のVer3の追加パッケも4月30日に発売決定の発表があったので

もうどうしたらいいのかわかりません。

もうちょっと分散してくれてもいいのに…。





赤字の購入予定の注目ソフトは

おそらくハズレが無いと思います。そう思いたい。


ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D



据え置きゼルダはリンクの冒険(挫折)と無双を除きすべてプレイしましたが

プレイしたゼルダの中では一番面白いと思います!

・3日間を繰り返すシステム

・謎解きが多め&難しめでオブジェクト(物)をどうにかして解く謎解きよりも

 人(NPC)の行動やアイテムを使ってNPCの行動変化をさせる謎解きが多い

この2点がとにかく素晴らしいです。

プレイしたのがN64版なのでリメイクでどうなるのか

期待と不安が入り混じってます。

途中セーブ出来るのは素直に嬉しいです。



レゴ(R)シティ アンダーカバー チェイス ビギンズ




日本版のPVはまだ見当たらなかったので

既に発売されている海外版のPVを拾ってきました。

元々WiiU版をすごくプレイしたかったんですが

未だにハードを買ってないので、まずは3DS版でプレイしたいと思っています。

箱庭&レゴという組み合わせで、結構期待してます。




シアトリズム ドラゴンクエスト




シアトリズムファイナルファンタジーが思いの外

面白くて、FFシリーズよりもDQシリーズの方が

プレイソフト&好みの曲が多いので、発表された時はかなり嬉しかったです。

カーテンコールとかは出さないで欲しい…。



ゼノブレイド




New専用ですが、Wiiのソフト、しかもボリュームがかなり多い

ゼノブレイドが移植されると最初聞いた時はかなり驚きました。

ロスオデ、ゼノブレこの2本は前世代機のJRPGとしては

トップクラスの面白さだと思っています。

100時間程プレイしましたが、結構時間が経って記憶があやふやになっており

またゼノブレイドXも発売が決まりましたし

予習としてプレイしたいと思ってます。



初音ミク Project mirai でらっくす




先日の2014年マイベストゲームで3位に挙げた

Project mirai2のインターナショナル版です。

オリジナル動画が全てねんどろいどPVになるらしく

また色々と調整要素等加わるとのことで、それだけで買いですわ。

mirai2をまだ未プレイの方は、内容はほぼ同じと思われますし

こっちの方がいいかもしれませんね(脅迫)





この怒涛の1月~5月が終わると

今度は6月にE3がありますし、今年の前期のゲーム事情は

熱いことになりそうで、いちユーザーとしては

お金も時間も厳しいですが、とても楽しみであります!

さて…積みゲーはどうしたものか…。





ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3Dゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

任天堂 2015-02-14
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Newニンテンドー3DS LL ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パックNewニンテンドー3DS LL ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パック

任天堂 2015-02-14
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


レゴ (R) シティ アンダーカバー チェイス ビギンズレゴ (R) シティ アンダーカバー チェイス ビギンズ

任天堂 2015-03-05
売り上げランキング : 101

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シアトリズム ドラゴンクエストシアトリズム ドラゴンクエスト

スクウェア・エニックス 2015-03-26
売り上げランキング : 93

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイドNewニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド

任天堂 2015-04-02
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


XenobladeX (ゼノブレイドクロス)XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

任天堂 2015-04-29
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

黒ウーロン

Author:黒ウーロン
罪深き積みゲーマー
日曜か月曜に隔週くらいの更新です。

相互リンク&RSS募集中です。

ゲーム状況
■Now Playing Games
  • DQ11/PS4
  • スプラトゥーン2/Switch
  • DQ10/PC
■新作購入予定ゲーム
  • 巨影都市/PS4
  • スーパーマリオオデッセイ/switch
  • ゼノブレイド2/switch
  • メトロイドプライム4/switch
  • メトロイドサムスリターンズ/3DS
最新記事
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
99位
アクセスランキングを見る>>
参加中ブログランキング
プロフィールタグ




Amazonゲームランキング
FC2カウンター