アイドルマスター10thライブにいってきました!

「プロデューサーさん!ドームですよ!ドーム!」

アイドルマスターでよく耳にしたセリフがようやく実現した

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015

に行って参りました!




簡易的な感想をちょろっと

・簡易感想

アイマスライブ初参加でしたが非常に良かったです!

真Pとしては生宏美さんが見れて、歌が聞けたのは最高でしたし

くぎゅー、あずみん、キングが涙を浮かべてたのは

こちらもうるっときました。


個人的にはOFAの「Destiny」が生で再現されたのはかなり嬉しかったです!

定番曲、古い曲、MA3の新曲など色々なバリエーションの歌が聞けたのも良かったでした。



そしてアンコール前に衝撃的発表が…



VITA版太鼓の達人アイマスバージョンの発表!

そしてPS4版アイドルマスター(仮)のスペシャル映像が!






PSP版のシャイニーフェスタでは音ゲーとしては

満足出来なかったので、太鼓版は嬉しい発表。

そしてPS4版の映像が流れましたが、モデリングがアニマス版に近くなっており

合宿所のような所に、春香が登場するというシーン

それだけなので、どういったゲームになるのか、

またナンバリングタイトルになるのか、まだ不明です。

デレマス、ミリマスの躍進に765プロオリジナルメンバーは

終わるんじゃないかという憶測まで流れていましたが

新作が出てくれるのは、嬉しい限りです。


10周年という節目を迎えましたが、これからもっと盛り上がっていってほしいです。

もっと言えば、初代やSP並のゲーム性の高いアイドルマスターを待ってます!


そして19日参加のPたちは頑張ってきてください!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

黒ウーロン

Author:黒ウーロン
罪深き積みゲーマー
日曜か月曜に隔週くらいの更新です。

相互リンク&RSS募集中です。

ゲーム状況
■Now Playing Games
  • Forza Horizon2/XboxOne
  • カグラPBS/PS4
  • ライトニングリターンズ/Xbox360
  • レインボーシックスシージ/PS4
  • アサシンクリードユニティ/PS4
  • DQ10/PC
■新作購入予定ゲーム
  • スプラトゥーン2/switch
  • スーパーマリオオデッセイ/switch
  • ゼノブレイド2/switch
  • FF12/PS4
最新記事
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
127位
アクセスランキングを見る>>
参加中ブログランキング
プロフィールタグ




Amazonゲームランキング
FC2カウンター