E3で気になったソフトと動画を紹介

E3.jpg


ゲーマーにとって1年で1番熱い発表会
E3が先週行われました。

そんな今年のE3で発表された個人的に気になった
ソフトと動画を今回は紹介しようと思います。






■A Way Out



今回のE3で一番面白そう!と思ったのが
EAのA Way Outです。
COOPによる協力プレイで刑務所を脱出するという趣旨のゲーム。
対戦より協力が好きな自分にとっては非常に気になるタイトルです。
ただ日本でも発売される予定ですが「英語版」という話しもあるので
ローカライズの希望は薄いかもしれません…。


■Detroit: Become Human



昨年のE3でもPVが発表されましたが
同じ開発会社の前作のBEYONDがかなり良かったのと
アンドロイドの反乱というテーマが非常にそそられます。


■Life is Strange: Before the Storm



Life is Strangeの続編であり
個人的にはかなり良かったゲームなので
続編発表は嬉しかったです。

ただ、「時間を巻き戻す」というゲームシステムが
特徴であり、面白さを引き立てていたゲームなので
恐らく何も能力を持っていないクロエが主人公なのは
面白くなるのであろうかと不安でもあります。

それでもローカライズされれば絶対購入します。


■Assassin's Creed Origins



アサシンクリードシリーズの最新作。
個人的に惹かれる点は、古代エジプト時代がテーマというのに尽きます。
遺跡やピラミッドに入れれば遺跡好きには
かなり魅力的なゲームになりそうです。


■スパイダーマン



恥ずかしながらアレほどヒットしたスパイダーマンの
映画を1本も観たことがなく、
アメコミも大して興味なし。
そんな自分がPVを観ただけで「楽しそう!」と思える作品でした。


■Days Gone



昨年のE3でも動画が出ていましたが
ありがちな荒廃系のオープンワールドゲームですが
あの大量のゾンビはとてもワクワクします。


■スーパーマリオ オデッセイ



新PVが公開されましたが
久々にやりたい!と思うマリオタイトルでした。
帽子を使い様々な物に変身できるのは面白そう。
またリアルな街並みをマリオが駆け回るという絵面が
とても新鮮で非常に楽しみなSwitchのタイトルです。


■メトロイド サムスリターンズ



横スクロールのメトロイドは
GBA版のゼロミッション以来13年ぶりということで
横スクのメトロイドが発売されるのは非常にうれしいです。
まさにファンが待ち望んでいたメトロイドだと思います。


■初代Xboxの互換対応

ソフトでは無いのですがかねてから噂されていた
初代Xboxの互換対応が発表されました。

初代Xboxソフトをやりたくて最近本体ごと購入した
自分にとっては少々複雑な心境でもありますが
初代Xboxオンリーのタイトルで面白いソフトは結構ありますし、
1080p等で表示してくれるのであれば嬉しい限りです。

持ってて良かったXboxOne。

是非ともプレミア化してしまった
伝説のバカゲー「メタルウルフカオス」を出して欲しいところです。





以上、2017年のE3気になったソフトでした。
中には2017年中に発売されるソフトもあるので
これから楽しみであります。
購入しクリアーした際には、レビューしていきたいと思います。


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

黒ウーロン

Author:黒ウーロン
罪深き積みゲーマー
日曜か月曜に隔週くらいの更新です。

相互リンク&RSS募集中です。

ゲーム状況
■Now Playing Games
  • DQ11/PS4
  • スプラトゥーン2/Switch
  • DQ10/PC
■新作購入予定ゲーム
  • 巨影都市/PS4
  • スーパーマリオオデッセイ/switch
  • ゼノブレイド2/switch
  • メトロイドプライム4/switch
  • メトロイドサムスリターンズ/3DS
最新記事
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
80位
アクセスランキングを見る>>
参加中ブログランキング
プロフィールタグ




Amazonゲームランキング
FC2カウンター