ゲームレビュー 毛糸のカービィ

o0205029411715587801.jpg
毛糸のカービィ
Wii
Wii.gif

発売日:2010年10月14日
開発元:HAL研究所 グッド・フィール
販売元:任天堂
個人評価ランク C


~ゲームレビューに関してはこちら~





星のカービィWiiも出た事だしプレイする前に

毛糸のカービィもやっとくか的なノリで始めました。




・独特の世界観

ゲームのタイトルの通り毛糸や布地の世界での話しです。

ゲームの世界観や内容など、小さい子供向けであり

ほんわかした気分になるゲーム。


子供向けではあるのですが背景やキャラの動きなど

毛糸や布地等の質感や動きなど実はかなり凄い事を

やってるのではないかと思ったりします。


またその世界観とは裏腹にスカーフィが子供が泣きそうなくらい

シリーズの中でも一番顔が怖かったり、カービィに攻撃されそうに

なってるワドルディが隅でぷるぷる震えてたり

カップルで寝ているワドルディを容赦無く攻撃したり

随所に良い意味でのアンバランス差というか黒さもあって

子供と一緒に大人も違った意味で楽しめるんじゃないかと感じました。



・ゲームの内容

コピー能力はないもののメタモル能力で

色々な物に変身出来るのは面白かったです。

ゲームの難易度は低く、ステージ数やミニゲームは

そこまで多くは無いのは残念。


ですがステージギミックは楽しい物が多く、またBGMが結構良かったと思います。

プププランドの毛糸バージョンも出てくるので

従来のファン向けサービスもあります。


ただ好成績を残すには子供向けの割にはシビア

まぁアクションゲームをやる人にとっては難しくはありませんが。


一応ステージコレクションは全コンプまでやりましたが

多分プレイ時間は8時間くらいかと思います。

家具や壁紙やBGMがコレクション対象なのですが

全コンプするまでの魅力はありませんでした。


HAL研はシューティング面を作るのが好きかと思うくらい

今作もありますが、多分それが一番面白かったです。

つーかこれツインb…じゃ…



・総括

外伝シリーズな物のボリュームの無さは

ゲームをプレイする人からしたら物足りなさがありますし

内容的にも可も無く不可も無くといった感じです。

小さい子供や子供と一緒に楽しめるソフト


ただカービィの可愛さの要素を徹底的に突き詰めた作品だとも思いますし

ワドルディを見てるだけで癒されます。



毛糸のカービィ 毛糸のカービィ

任天堂 2010-10-14
売り上げランキング : 641

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

黒ウーロン

Author:黒ウーロン
罪深き積みゲーマー
日曜か月曜に隔週くらいの更新です。

相互リンク&RSS募集中です。

ゲーム状況
■Now Playing Games
  • Forza Horizon2/XboxOne
  • カグラPBS/PS4
  • ライトニングリターンズ/Xbox360
  • レインボーシックスシージ/PS4
  • アサシンクリードユニティ/PS4
  • DQ10/PC
■新作購入予定ゲーム
  • スプラトゥーン2/switch
  • スーパーマリオオデッセイ/switch
  • ゼノブレイド2/switch
  • FF12/PS4
最新記事
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
127位
アクセスランキングを見る>>
参加中ブログランキング
プロフィールタグ




Amazonゲームランキング
FC2カウンター