ゲームレビュー デッドライジング ゾンビのいけにえ


o0210029811498046951.jpg

デッドライジング ゾンビのいけにえ

Wii
Wii.gif

発売日:2009年2月19日
開発元:カプコン、トーセ
販売元:カプコン

個人評価ランク D

~ゲームレビューに関してはこちら~





箱○で発売されているデッドライジングのアレンジリメイク作

動画では拝見しましたがプレイしてみない事には分からないのでプレイしてみました


ストーリ等は箱○版と一緒ですので

割愛させて頂きますのでオリジナル版からWii版の変更点を挙げますと…


・リアルタイムイベントが廃止されミッション受注形式に

・マルチエンディング廃止

・武器の強さが銃<近接武器から銃>近接武器と逆になった

・一部生存者の削除

・ジャンプ廃止、マップも道が規制され自由に歩けない

・アイテムの減少

・ゾンビ表示数激減

・∞モード廃止

・一部サイコパスが消滅

・削除されたサイコパスが特殊ゾンビとして登場

・マドンナちゃん(プードル)と鳥ゾンビが登場

・庭が縮小

・地下は車orイベントでしかいけない

・銃が拾えない代わりに武器屋(クレタス)の店で購入可能

等々です


Wiiの特性に合わせ銃の強化やリモコンを使った操作が追加されています

ただ実はWii版バイオ4の銃の種類やモーションが使い回しで

Wii版バイオ4に近接攻撃が出来るといった印象です


機種の性能面でゾンビの表示数減少や

その他削減部分があってもしょうがないと思いますが

オティスに「ゾンビが大量発生したから片付けてくれ!」

と言われてホイホイ行って見れば

10匹くらいしか沸いてないのを見ると大変ガッカリします



デッドラをやった人にはお馴染みの

全ての元凶マドンナちゃんのゾンビが登場しますが

当て易くした為なのかキャラの大きさが大きすぎて大変不自然です

鳥も含めただうざいだけでした



またサイコパスのゾンビが登場しますが

特殊ゾンビなのは分かりますが

同じ場面に何匹も沸いてしまうので正直しらけてしまいます

また強化版が登場しますが

ただの色違いなので昔のドラクエか!と

突っ込みを入れたくなりました

あとケントはゾンビになってもうざいだけでしたw



ストーリーもオリジナル版と全く一緒なので

オリジナル版をプレイした事がある人に取っては

正直つまらない作品です



ただ元々の素材が素晴らしいだけにWii版でも

そこそこ遊べてしまうのがデッドラの凄い所であり

もし箱○版を未経験だったり箱○を持っていない人で

デッドライジングをやってみたい!という人にとっては

面白いゲームなのではないかと思います



Wii版ならではの何か面白さがあるのでは無いか?

とちょっと期待して始めたのですが

劣化使いまわし移植でデッドラの特徴を全て無くしたような

大変がっかりした作品でした


デッドライジング ゾンビのいけにえ デッドライジング ゾンビのいけにえ

カプコン 2009-02-19
売り上げランキング : 7457

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

黒ウーロン

Author:黒ウーロン
罪深き積みゲーマー
日曜か月曜に隔週くらいの更新です。

相互リンク&RSS募集中です。

ゲーム状況
■Now Playing Games
  • Forza Horizon2/XboxOne
  • カグラPBS/PS4
  • ライトニングリターンズ/Xbox360
  • レインボーシックスシージ/PS4
  • アサシンクリードユニティ/PS4
  • DQ10/PC
■新作購入予定ゲーム
  • スプラトゥーン2/switch
  • スーパーマリオオデッセイ/switch
  • ゼノブレイド2/switch
  • FF12/PS4
最新記事
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
127位
アクセスランキングを見る>>
参加中ブログランキング
プロフィールタグ




Amazonゲームランキング
FC2カウンター