ゲームレビュー STEINS;GATE


o0213029811342195984.jpg o0175029911342195987.jpg PS3stge.jpg vitastage.jpg

STEINS;GATE

XBOX360 PSP PS3 VITA
Xbox360_01.gif Psp_b01.gif Ps3_03_30gb.gif

発売日:2009年10月15日
開発元:5pb. ニトロプラス
販売元:5pb.

個人評価ランク A

~ゲームレビューに関してはこちら~






自分はアニメを見てゲームをプレイし始めた後発組ですが

「記憶を消してもう1度遊びたい」など絶賛される理由が

プレイして分かりました。


本編自体はノベルゲーと言ってもいいくらいに

操作することはほぼ無く

フォーントリガーと呼ばれる携帯でのメール返信(選択)により

ルート変更等が行われるのみで ゲームと言っていいのかどうか分かりませんが

そんなマイナス?点など吹き飛ばしてしまうほどの内容だと思います。


複線が張り巡らされていて、また呆気に取られる展開など

素晴らしいと思いますし、中盤以降は先が気になって夢中でプレイしていました。


声優さんの演技に加え心理描写(主人公の岡部の気持ち)も

痛いほど感じる事が出来、年齢のせいで涙腺が弱くなったのもありますが

途中の絶望パートではボロボロ泣いてしまいましたし

今でもその時の情景を思い出すと、ちょっとウルっとしてしまいますw


また各キャラの固有EDが用意されておりますが

どれも物悲しい物ばかりですが違った結末を迎えますし

全てのEDを見た後でTrueEnd(シュタインズゲート)に辿り着いた時の

感動は素晴らしいです。 



偶然にも過去にメールを送れる発明をしてしまい

タイムトラベル理論や量子論等の物理学や

自称タイムトラベラー?のジョンタイターの話しなど

本編に登場しリアリティを出しており、またそういった手の話しが好きな自分にとっては堪りませんでした。


意味があるのですが主人公の厨二病的な痛々しい発言や

ネットスラングが出てきて耐性が無い人にとってはきついのかもしれませんが

アニメを見て少しでも面白いと思い

原作を未プレイな方はアニメでははしょられてる所がやはり

結構あるので是非ともやってほしいと思います。




シュタインズ・ゲート Xbox360 プラチナコレクションシュタインズ・ゲート Xbox360 プラチナコレクション

5pb. 2011-06-16
売り上げランキング : 2349

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

STEINS;GATESTEINS;GATE

5pb. 2012-05-24
売り上げランキング : 796

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Steins;Gate(通常版)Steins;Gate(通常版)

角川書店 2011-06-23
売り上げランキング : 838

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

STEINS;GATESTEINS;GATE

5pb. 2013-03-14
売り上げランキング : 998

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

黒ウーロン

Author:黒ウーロン
罪深き積みゲーマー
日曜か月曜に隔週くらいの更新です。

相互リンク&RSS募集中です。

ゲーム状況
■Now Playing Games
  • Forza Horizon2/XboxOne
  • レインボーシックスシージ/PS4
  • アサシンクリードユニティ/PS4
  • DQ10/PC
■新作購入予定ゲーム
  • スプラトゥーン2/switch
  • スーパーマリオオデッセイ/switch
  • ゼノブレイド2/switch
  • FF12/PS4
最新記事
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
113位
アクセスランキングを見る>>
参加中ブログランキング
プロフィールタグ




Amazonゲームランキング
FC2カウンター