ゲームレビュー スプリンターセル


o0212029911342663456.jpg

スプリンターセル

PS2
Ps2_03.gif

発売日:2003年11月27日
開発元:UBI
販売元:UBI

個人評価ランク D

~ゲームレビューに関してはこちら~




このソフト発売日くらいに購入したんですが

今の今まで焼く8年間全く手付かずでしたw


さてこの作品はスパイ物ですが

MGSや007等のエンターテイメント性が強い物では無く

派手な銃撃戦など論外でひたすら見つからないよう

ミッションをこなして行く地味なゲームです


評価点数が低めですが言ってしまえばこの作品は玄人向けです

トライ&エラーの繰り返しで見つかったら基本アウトなので

MGS等を期待して買うと痛い目を見ます


また1作目という事で造りが全体的に荒く結構やってて辛かったです

ただリアリティを重視し緊張感やトライ&エラーの繰り返しの中の

達成感を味わいたい方には合ってると思います


目立った荒い点を挙げますと


・操作や動きがもっさり気味


・敵に後ろから掴み掛かる事が出来ますが判定範囲が真後ろのみ
ちょっとでも横にずれてると掴めないです


・敵の発見の条件が敵キャラ依存では無く条件発生なので辛い

例えば敵から物凄く離れているのに音を立てたら警戒態勢になるや

真っ暗な場所で敵がサーマルゴーグルなど付けていないのに

こちらが動いてなかろうと必ず発見されたりするので何が悪くて失敗したのかが理解し辛い


・目的地が不明確で迷う


・ストーリが作家のトム・クランシー書き下ろしと銘打ってますが

淡々と話しが進むので盛り上がりに欠けます

またEDも超あっさり


と当時では気にならなかったかもしれませんが

今の時代にやると結構辛いゲームでした

トム・クランシーシリーズ SPLINTER CELL (Playstation2)トム・クランシーシリーズ SPLINTER CELL (Playstation2)

ユービーアイ ソフト 2003-11-27
売り上げランキング : 5381

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

黒ウーロン

Author:黒ウーロン
罪深き積みゲーマー
日曜か月曜に隔週くらいの更新です。

相互リンク&RSS募集中です。

ゲーム状況
■Now Playing Games
  • Forza Horizon2/XboxOne
  • レインボーシックスシージ/PS4
  • アサシンクリードユニティ/PS4
  • DQ10/PC
■新作購入予定ゲーム
  • スプラトゥーン2/switch
  • スーパーマリオオデッセイ/switch
  • ゼノブレイド2/switch
  • FF12/PS4
最新記事
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
113位
アクセスランキングを見る>>
参加中ブログランキング
プロフィールタグ




Amazonゲームランキング
FC2カウンター